支部長挨拶

東京地方税理士会神奈川支部のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
当支部は、横浜市の神奈川税務署管内(神奈川区、港北区)に事務所を設置している税理士及び税理士法人、約500名の会員が所属する団体で、創立71年を迎える歴史と伝統のある支部です。

税理士の使命と役割東京地方税理士会神奈川支部 第37代支部長 狩野 淳

私たち税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図るという社会的・公共的な使命を果たすべく日々研鑽を重ねております。
皆様が税金にまつわることで困られたとき、お役に立つ的確なアドバイスをさせていただくこと、複雑な申告書などの作成のお手伝いをさせていただくことを通じて、皆様の納税者としての権利をお守りすることが、私たち税の専門家としての役割であり、信頼できる身近なパートナーとしてお役に立てることが出来れば幸いと考えております。

このホームページから始まる幸運を。

「税理士による税金なんでも相談会」「税を考える週間」「税理士記念日」「確定申告期の無料相談」などの相談会の実施。小学校、高校、専門学校での「租税教室」の開催。神奈川区、港北区の区民まつりへの参加など、支部では様々な活動を行っております。このホームページには、それらの詳細や税理士検索などの情報がありますので、隅から隅までご覧いただき、そしてお気軽にお問合せください。
どうぞよろしくお願いいたします。

東京地方税理士会神奈川支部 第37代支部長狩野 淳

PAGE TOP